愛 と 勇気 と

あらし と かーぷ と ふぉ~ゆ~ 。

しょ~ぼ~い

2019年07月14日

 

めっちゃくちゃ久しぶりにふぉ~ゆ~の舞台見に行きました。(2017年8月のGACHIぶり。)よっ!ふぉ~ゆ~のみんな~!久しぶり~!

 

SHOW BOY発表された時に「神田沙也加ちゃん出るなら見に行きたい!」ってなったけど。(見に行きたい基準がふぉ~ゆ~ではなく共演者。)

最近のツイート見ててわかるように私の中で優先順位が カープ>嵐>ふぉ~ゆ~ みたいなところがあるので。ふぉ~ゆ~舞台みる為だけに東京か名古屋は遠いなーなんて思っていたのだけど。嵐の展覧会を申し込みするならSHOW BOY上演期間に申し込めば両方行けるじゃん!私天才★と、嵐申し込みしたら良い感じに当たった!わーい!

 

 

そして、SHOW BOYチケット譲ってくださった方。本当に本当にありがとうございました!!

 

 

久しぶりのクリエ。

席について驚いた...男性客めっちゃいる..なぜだ...と思ったけど乃木坂の子が出ているからでした。ひまちなちゃん?とってもキュートですね。乃木坂みんなかわいいので1度くらいコンサート行ってみたい。

そして、神田沙也加ちゃんが相変わらずかわいい。歌も演技も上手でかわいい。本当にかわいい。けど、可愛らしさの中にかっこよさもあったりして。神田沙也加ちゃん最高。思わずフルネームで呼んでしまう、神田沙也加ちゃん!!

 

大河が...大河...大きくなったねぇ(泣)立派になったねぇ(泣)っと久しぶりに親戚の子どもに会ったかのような心境になる。みきてぃー感がかなり薄くなっていました。(滝沢歌舞伎の物乞いでみきてぃーのCDを大河に渡すのが私の密かな夢だった。)

久しぶりにMADEのほかのメンバーも生でしっかりと見てみたいので是非ともふぉ~ゆ~と舞台共演してください。

 

 

ふくちゃんの安定感。ふくちゃんはやっぱりかっこいいなー。ふぉ~ゆ~の中で一番ふくちゃんのお顔が好き。

タップも良くて。ふくちゃんのダンスの感じとタップの親和性が高い。

そう言えば、うちの母がミラーツインズを見て「この人(福ちゃん)演技結構上手かったよ。」って言ってました。最近うちの母がふぉ~ゆ~を認知し始めた事にメディアの力を感じております。ゴールデンタイムのテレビの力すごい。

 

こしおかくんはいつだってクズ役。何度だってクズ役。これでもかってくらいクズ役。

それにしても、こしおかくんピアノ上手になったね~。

前にクリエでやった時はひどかったもんね。これでよく披露したよ...って思うレベルだったもんね(笑)笑って誤魔化してたけど、あれはダメなやつだったと思います。(ヲタクをステージに上げたのも含めてw)

なので、この度、こしおかくんがピアノ上手に弾けてるの見ただけでスタオベしたいくらいの気分でした!

 

たつみくんにぴったりのキャラだな~。みんな本当にぴったりの役だったけど、当て書きだったのだろうか。

わたしはあの席に座って、たつみくんに鞄の中に手を突っ込まれたかった。めっちゃオーバーリアクションでマジック成功を驚いてあげたのにー!!!!

 

そしてそして、まつざきくん中国人役がハマり役すぎて!!!!最高だぜ!!!!

あの中国語、中国の方に通じる中国語なのかな??めちゃくちゃに面白かったし、最高の中国人だった。ハマり役すぎた。

しかも、ヒールを履きこなしていてだね。最近ローヒールしか履かなくなってしまって、久しぶりにヒール履いたら足ボロボロになってしまう人間なのでまつざきくんに弟子入りしたい...。

 

 

 

笑える笑えるという前評判しか知らなかったけど、笑えるってハードルあげられててもゲラゲラ笑った。時間軸が行ったり来たりする舞台なんて、ちょっとわかりにくい事になりそうだけど、本当によくできていて。話もわかりやすかったし。

 

そして。笑える笑えるって前評判しか知らなかったけど、ジーンときたりもした。

 

縁の時もだったんだけど、今回も突き刺さるものがあって。

なんとなく30過ぎてくると『もう若くもないし...。』と、大きな夢や大きな希望もないみたいな気持ちになってくるんだけど。(少なくとも私はそう。)

SHOW BOY見て、心掛け次第でいくらでも可能性は広がっているんだ、ちょっと環境や状況が変われば今まで上手くいかなかったことでも上手くいくことがあるんだよ、って。ちょっとがんばってみようかな、みたいな気持ちになった。

(言うても、縁見たあともSHOW BOY見た後も私は何も頑張っていないけど。) 

 

何かやりたい。何かやってみたい。と思った時に、思い出したらそっと背中を押してくれる。そんな感じが『ふぉ~ゆ~』にはある。と、ヲタクはSHOW BOYを見て改めて強く思いました。とってもいいグループだなーって再認しました。

 

最近はちょくちょくテレビジョン放送にもでるようになって。苦労人キャラで絶賛売り出し中ですが。ふぉ~ゆ~が少しずつでも1歩1歩ゆっくりでも前へ前へ進んできたことを知っているので。何か彼らのように私も何かがんばりたいな。(何度も言うけど、私今は何も頑張ってないけど。)

 

 

ついでに行っちゃおう!的な軽いノリで見に行ったけど、とっても良い舞台で。久しぶりにふぉ~ゆ~の頑張っている姿を生で見れて。とっても良かったです。

 

ふぉ~ゆ~舞台やりまくりで地方民には全部が全部行くなんてキツイけど、やっぱり定期的にふぉ~ゆ~の舞台は見に行きたいなと。

物価や消費税はあがるのに、給料は上がらない!年々徐々に高くなるチケ代も交通費・宿泊費もとっても痛いので大阪よりも下でもたまには舞台やってー!!

 

 

あと、ふぉ~ゆ~単独コンサート見事に落選したので、あぁ...誰か土日公演のチケット譲ってー!!

 

 

最後に。どうでもいいけど、クリエでポスター撮るならクリエ入口よりもクリエとシャンテの連絡通路がオススメやで。

 

f:id:K44O44K:20191022110509j:plain