愛 と 勇気 と

あらし と かーぷ と ふぉ~ゆ~ 。

大好きな嵐のみんなへ

休止発表後、2年もあるって思っていたけど2年なんてあっという間だった。

本当にあっという間だったな。


もう2020年12月だよ。



23年前、潤くんに出会えて、21年前、嵐に出会えて、私の生きる世界は何トーンも明るくなったと思っていて。
ジャニーズをアイドルを何年も応援するなんて、世間から見れば何の誇れることでもないのかもしれないけれど。
でも、私の生きる世界(記憶がはっきりしている世界)にはほぼずーっと潤くんがいて、嵐がいて、潤くんのファンだったから、嵐のファンだったから、行けた場所、出来た経験が沢山あって。なにより、嵐のファンだったから出会えた人や仲良くなった人が沢山いて。そこから広がった出会いや経験もあって。
きっと、潤くんや嵐に出会えていなくても、また別の楽しみや幸せがあったのだろうけど。けど、嵐に出会えたからこそ起きたそんな出来事や出会いに巡り合わせにありがとうでいっぱいです。
そんな出会いや経験をありがとう嵐。

そう。今でも潤くんや嵐を見ると私のことを思い出すよ~って言ってくれる小学生の頃からの友だちもいて、嵐とセットで私の顔が浮かぶとか嵐にちょっと申し訳なくなったりもするんだけど(笑)潤くんのおかげで私は遠くはなれたお友達にも忘れられずにいます(笑)潤くん、本当にありがとう(笑)


11歳、そんな年齢だった私が好きになったのはジャニーズJr.の松本潤くんで。
小学生の女子がアイドルを好きになる理由って多分『見た目が好きだから好き!』じゃないですか。(今の子はしっかりしてるから、もっとちゃんとした理由で好きになりそうだけど。)
でも、その好きが34になるまで続くなんて、潤くんはもちろんだけど嵐の5人がこの5人だったからなんだろうなって最近よく思います。
それこそ、最初は潤くんがいるから嵐を応援するみたいな感じだったけど。けど、この21年、5人の事を誰一人として嫌だなって思った事は1度も、一瞬もなくて。むしろ好きが増していったから。それって単純にすごいなと。嵐のこと、改めて好きだなと噛みしめているよ。


日常生活をしていて街でテレビで『嵐を見ない日が"ない"』そんな日々が来るなんて、昔は想像もしていなくて。
数年前、高校からの友だちに「けいちゃん、嵐はこれからどうなるんだろう…って悩んでたよね(笑)」って言われたことがあって。私はそんな発言したこと全く覚えていないんだけど悩んでいたらしい(笑)嵐のメンバーかよ(笑)それなりに楽しんで応援していたから悩んでいた記憶なんてないんだけど(笑)でも、それくらいの感じだったんだよね。(多分その発言後に花男ブーム来て売れた。)
2004年夏。24時間テレビで「トップになりたいって夢叶えようね」を聞いて号泣していた自分に「大丈夫だよ」って教えてあげたいし。2004年夏の嵐にも嵐ファンにも教えてあげたい。
あの頃、あの手紙を鼻で笑っていた他人がどう思っていようがそんなの本当にどうでもよくて、あの頃の嵐や嵐ファンに自分達を信じて進めば大丈夫だよと教えてあげたい!流した涙越えてここに立つ!
今では、日常生活をしていて街でテレビで『嵐を見ない日が"くる"』なんて想像できない世界になったよ。


こんなにも沢山の人が嵐を見にきているんだと、初めての嵐のドーム公演に入った時に無数に広がるペンライトの光がうれしかったり。
ドームよりも大きな会場な国立競技場を埋めつくすファンの姿がうれしかったり。
10周年国立も、こんなにも沢山の人が嵐の10周年を祝ってくれているんだって、前年も見ていたはずの沢山の人がいる国立の風景が前年以上にうれしくて…たまらなくうれしかった。
国民的アイドルなんてメディアに言われるのも、またまた大袈裟な~って笑っちゃうけど本当はめちゃくちゃうれしい。

そうそう。夏ごろから同居している94歳の祖母が先日テレビを見ながら「嵐はなかなか良いのがそろっとる。いい。」と言っていたのもうれしかったな。(ちなみに、祖母は私が嵐好きなのを知らない。)

嵐がその大きな会場のステージに立っていることも、素晴らしいステージを見せてくれることもうれしい。だけど、それと同じくらいに沢山の人に応援されている嵐を見るのが私はうれしかったりした。うれしかったりする。

嵐のメンバーはもちろんだけど、嵐のファン、ジャニーさん、スタッフの皆さん、先輩に後輩、メンバーの家族や友人、ファンってほとではないけど好きだよって人も含めて。嵐に関わるすべての人にありがとう。



嵐のみんな、2年間という長い期間をかけてありがとうを伝えてくれてありがとう。
いや、ずーっとありがとうを伝え続けてくれてありがとう。

5×20ツアーを1年かけて50公演やってくれたこと。本当にありがとう。
5×20ツアーが終わったらファンの事は二の次でもいいから、嵐のやりたいこと全部やってね!嵐のやりたい事全部やってから休止に入って!嵐のやりたいことが私の見たいことだわ!って思ってたけど。そのやりたかったことの多くが、こんな時代になって叶わなかったのかなと思うとすごく悔しくて。それが私は本当に心残りです。嵐のやりたかったこと全てやってほしかったな。見たかったな。

海外への挑戦をする嵐、私は結構楽しんでいて。
リボーンシリーズも既存曲のアレンジを聞けるのがとっても楽しかった。(英語わからんけど。)
冬コンがあった時代に、色々な曲のコンサートアレンジを楽しみにしていた頃の様な感覚をに近かった。
Turning Upは聞いていると何か新しいことが始まる感じがしてワクワクしたし、今でもワクワクする。
配信を始めて、配信チャートや海外のチャートに入っていると知ってワクワクドキドキした。
新しい配信が決まると国内外のチャートで少しでも上位になればいいなとドキドキした。
デビューして数年のCD発売日当日にランキング1位になれるかドキドキしたり、翌週10位以内にとどまっていられるかドキドキしたあの頃の様な感覚に近くて、その感覚が懐かしくて、久しぶりのドキドキワクワクで。
そして、ブルーノに曲を提供してもらって夢のようとだと言っている嵐を見れたのも本当にうれしかった。うれしそうな嵐をみると、夢が現実になるってやっぱり素敵だなと思えた。
あと、嵐のおかけで私のような人間もブルーノに「嵐ファンのみんな!よいクリスマスを!」って名指しで言ってもらえて感動しました…世界的なスターに…メリークリスマス言われた…うれしくて初回配信だけじゃなくブルーノにメリークリスマスって言われたくてリピート配信も全部見たわ…ブルーノ、メリークリスマス。(ちなみに私、ブルーノのことよく知りません。)


一旦閉店への店じまいセールではなく、常に前へと進んでくれたこと、常にファンが喜んでくれることを考えてくれていた事、本当にありがとう。


この2年、レギュラー以外の個人での仕事をセーブしていたよね。それは嵐5人の活動に力を入れるため、ファンの為、決意のお仕事セーブだったのは安易に想像できて。こうやって、嵐ファンを嵐と言うグループを大切にしてくれる嵐が大好きだよ。

この2年できなかった個々でのチャレンジにこれからの活動休止期間で個々で一つでも多くチャレンジできますように。


そして、大ちゃん。何事にも縛られず生活がしたいと思っていたのに、そこから何年も頑張ってくれてありがとう。私だったら途中で逃げ出すよ。辞めたいと思ってから何年も働くなんて、そんなの考えただけでもしんどい。
何をやっても才能溢れ、合わないと思ったことはすぱっと辞める大ちゃんが21年嵐としていてくれたこと、今後も嵐のメンバーとしていてくれるこということ、その事実が私はただただうれしいです。本当にありがとう。
何事にも捕らわれず生活がしてみたい大ちゃんに待ってるよって言葉は重いのではないかと私は思うから、私はあまり「待ってるよ」って言葉を言いたくなくて。(これは言っている人が悪と言うわけではなく、私個人として発したくなかっただけ。待っているの言葉はきっと大ちゃんにあたたかく届いているとは思う。)
どう言葉で表したらししのか難しいな…と。
でも、今日大ちゃんが「またね!」って言ってくれたから言ってもいいよね。
また大ちゃんが戻ってきたいなーって思う日がきたらいつでも戻ってきてね!
あなたが嵐のリーダーで本当に良かった。ありがとう、大ちゃん。


この休止という決断が5人にとってもファンにとっても良い決断だったと思える言える未来が必ず来ると私は信じています。


嵐の曲を聞くと楽しい気持ちになったり、うれしい気持ちになったり。楽しかった事を思い出したり。
それだけじゃなく、不安や悲しみに包まれると、いつも自然と嵐の曲を聞いている自分がいて。嵐の曲が、嵐の存在がいつだって、どんな時だって、そっと私の背中を支えてくれる。

嵐のみんな、いつも私の人生にそっと寄り添ってくれてありがとう。
うれしい時も悲しいときもそっと寄り添ってくれてありがとう。

きっと私は死ぬまでずっーと嵐の曲を聞き続けると思う。なんなら葬式でも式場にモニター設置して嵐のコンサート映像を爆音で流して欲しい(笑)

それくらい、私の生きる世界に嵐はいて当たり前、嵐の曲はあって当たり前だしずっと私の傍にいて欲しい存在です。


わたしは途中で横道それているので、偉そうなことは言えないけど...。

楽しいからコンサートに何度も行く、嵐の曲が聞きたいからCDを買う、嵐のコンサート映像を見たいから映像作品を買う、嵐が見たいから雑誌を買うテレビを見る…そんな好きだからしていたことが、小さな小さな一粒でもいいから、嵐が夢を叶えるために必要なピースになっていたら、なっていれたら、これからもなれたらいいなと思います。

嵐のみんな、ひとまずお疲れさまでした!


This is 嵐ライブ最高でした。

休止前、最後の最後まで夢の世界をまだ見ぬ世界を見せてくれてありがとう。



潤くん、ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。

潤くん、23年前に私の前に現れてくれてありがとう。

潤くん、にの、相葉ちゃん、翔くん、大ちゃん、嵐になってくれてありがとう。

潤くん、にの、相葉ちゃん、翔くん、大ちゃん、今までもこれからも嵐でいてくれてありがとう。

嵐のみんな、21年間、沢山の愛と勇気と夢と幸せをありがとう!



潤くんのファンになって23年
嵐のファンになって21年
沢山のパワーをもらった
本当にありがとう
これからもずっと大好き



"ありがとう" の言葉では足りないくらいの "ありがとう" を大好きな嵐のみんなへ。


ありがとう。

そして、これからもよろしく。


嵐のみんな、またね!!


嵐のみんな、幸せになってね!!